台湾一周大冒険計画〜花蓮・原住民族ダンスの巻〜

ご飯を食べ終えてホテルに戻ると、ホテルのおばさんに「今日の8時から民族のダンスをあそこでやるよ。ほら行っておいで」と、言われ指さされた方角に歩いてみたものの暗いし、カラオケの大音量がダンス音楽の音をかき消して少々道に迷ってしまった。暗いし怖いしカエルがゲーゲー泣いてるし、さすがのがりぼんも少し涙目になり始めていた。もう帰ろうと思ったその時、見つけたよ。民族ダンスのイベント会場を!
       
おおぉ!何やらカワイイお姉さんが司会をしとるじゃないか!!お客さんもそこそこいる!しかも無料のイベントだ!少し時間に遅れてしまったが是非とも見学させてもらおう!!どうやらメンズのダンスのようだね。動きが超ハードな上にかなりのアクロバティックダンスだ。
 
こりゃつかれそうだなぁ。。高円寺の阿波踊りに負けないくらいのアクロバティックさだね。女の子ちゃん達のダンスはメンズに比べて若干ぬるい。。かわいらしい感じだね。
 
お次は男女そろって「花いちもんめ」的な事をやりだしたぞぉ。その後にはバンブーダンスのようだ。やはり何処の国でも何の民族でも基本的には同じような発想なのかも知れないね。
 
最後に本日踊ってくれた人たちみんなで「さよ〜なら〜」がりぼんも女の子ちゃん達と一緒に写真撮ってもらっちゃいました。メンズはなんとなく声をかけるのが恥ずかしかったと言うか。。。上半身裸だし。がりぼんにはちょっと刺激が強すぎました。ハイ・・・。
 
いいなぁ。がりぼんもこういう格好してみたい!日本人がやったらコスプレっぽくなってしまうかな??こんな感じで。カッコいいでしょ!! 
こりゃ、かなり露出部分が多いかな?  でもがりぼんはこういうのがお好み。
最後にこのイベント会場のまわりのお土産屋さんを見てみたけれども全部天然石のお店だった。つまりパワーストーンってやつね。もしかしたら花蓮では天然石が取れるのかもね。民族と天然石ってなんだか神秘的でいいね。がりぼんもパワーストーンとか興味しんしんだけれども、台湾のパワーストーンはいかんせんデザイニングが・・・。仏像とか、ひょうたんとか・・・ありがたい物なんだろうけど、がりぼんはもうちょっとキュートなのが良かったなぁ。。。台湾ではオジサンとかがゴッツイ天然石をつけてたりしたから、キュートとかそういう概念は無いのかも知れないね。