台湾一周大冒険計画〜高雄の原宿「新堀江」の巻き〜

岡山から戻ったがりぼんは気を取り直して「新堀江」という所に向かった。ガイドブックによると「高雄の竹下通り的存在」とある、とりあえずどんなものか見てみたいという気持ちとお昼をここで食べようと考えた。高雄駅からは地下鉄で行けばすぐの「中央公園」という駅で下車すれば良いのだが、歩くの大好きながりぼんは地図を見てたった二駅!歩こう!!と歩いた。程なくして現れたのがココ。確かにテレビ画面の下に原宿と書いてある。とりあえず中に進んでみるとこんな感じ。
        
竹下通りというより名古屋の大須みたいだな。。平日のお昼時だからか実に人が少なく盛り上がりがなかった。食べ物屋は何件かあったのだが、妙にこぎれいな所とか日本のラーメン屋とか結局迷ってマックにしたよ。
    
マックのお味はというとポテトは日本のとまったく同じ、でもケッチャプをつけてくれる。チキンバーガーのような味はかなりのピリ辛スパイシー。飲み物はサイズが異常にデカイ!確かSサイズを注文したつもりなのに日本で言うところのLサイズくらいのを渡された。もう少しウロウロしてみる。あ、猫さん発見!カワイイ〜
         
んっ?これは何だ??これはマスクだ!台湾の人達はとてもカラフルなマスクをつけている、マスクもおしゃれアイテムの一つなのだろうか??こんなにカワイイものまである。しかし機能的にはどうなのだろうか?見た目には非常に息苦しい感じがしたのだが。。。
 
この「新堀江」という所はいささか範囲が狭いような気がした。がりぼんがうまく回れてないだけかもしれないが・・・。工事中の店などもいくつかあり、まだまだこれからの街のようだ。ここに日本の原宿を作る計画でもあんのかな?
ここはまだ工事中。奥にもテナント予備軍みたいのある感じ。 どうやらここはお寿司屋さんができるみたいだね。
洋服屋さんもあまりがりぼんの好みのお店がなかった。。。残念。高雄駅近くの洋服屋さんのほうがカワイイ服が置いてあったな。まだ工事中の所とかが全部完成したらもっともっとにぎやかになるのかもね。