台湾一周大冒険計画〜仏教テーマパーク蓮池潭・孔子廟の巻〜

蓮池潭の周りには見学しきれないほどの仏閣や廟があるが孔子廟もここにあるらしい。ちょっと歩くのは大変だけどせっかくなので行ってみよう。北極亭からテクテク歩いて行くとカワイイあひる君がいた。ふと見ると立派な建物がある。きっとあれが孔子廟だな!

ギャルギャルちゃん達の姿も映えるね!わりと新しいのか全体的にすごくキレイな印象だった。他の孔子廟より門から主殿までのモノがとても力入れて作ってる感があった。
          
門らしきモノを通り、橋を渡り、更にこの左の写真はまだ門・・・。ここをくぐるとようやく主殿。右が主殿の写真だよ。
 
ああっ!やっぱりここの孔子廟にもあるね!太鼓と鐘が!!孔子廟にはなくてはならないものなんだね。きっと。
       
孔子さまにお参りし終えたがりぼんは再び高雄の街に戻るべく蓮池潭をぐるっと歩いて戻ることにした。歩きながら見える蓮池潭の景色はなかなかのものである。歩いている途中にも何やら仏閣にぶち当たる。しかもどれも道のすぐわきにあるんだ。これが・・・。
  
あぁ。。あの池に浮かぶカヌーがひっくり返ったりしてくれたらサイコーに面白いのにな・・。なんていう事を考えながら歩いていた。
             
おぉ!!爽やかな光景ではないか!!!ひょっとしてあのカヌーは彼らの仲間だったりするのかな?クラブ活動か部活か何かだろうか??カヌー部なんてカッコイイねぇ。Tシャツの背中の文字は「王道」って書いてあんのかな?実に清々しい!「蓮池潭」はちょっと疲れるけど一周してみることをお勧めする。うん。。