台湾一周大冒険計画〜憧れの高雄に到着の巻〜

台南を出発して約30分、高雄の駅に到着した。高雄と言えば台北に次ぐ台湾第2の大都市がりぼんのテンションは誰にも押さえる事が出来ないほどわっくわくの状態だった。ちなみにコレが高雄駅・・・ま、駅は普通だな。お隣が旧高雄駅。日本統治期に作られた物らしいけど、確かに日本っぽい雰囲気だよな。近所のウナギ屋さんみたいだもん。この両駅の間に地下鉄の駅がある。地下鉄があると便利だよねぇ。
 
ここから今回の旅で唯一予約しておいたホテルに向かった。駅から近いしコインランドリーも近くにあってとっても便利な所にある。値段は一泊500元(日本円で約1500円)とかなりお安いのだが、今回の旅では一番良いホテルだったとがりぼんは評価している。
  少々狭いけどとっても清潔!清潔第一。
荷物を置いて身軽になったところで「さぁ出かけよう!」と思ったんだが、どうにもこうにもお腹が空いて空いて、と、カワイイお店を発見したので何か食べてみる事にした。たまにはこういったパンを食べるのも悪くないしね。きっと日本の物とは微妙に味が違うだろうし。
  
注文してから作るのか、運ばれてくるまでに時間がかかった。パンはカリッとトーストされてて中にはキャベツがいっぱい入っている、少々甘い味付けのお肉が挟まっていて非常に美味しかった。野菜が多くわりと軽い感じだったから女の子には丁度良いのではないかな?がりぼんには一つじゃ物足りないって感じだったけど。でもとっても美味しかったよ。小腹を満たしたところで地下鉄に乗ってお次は憧れの「蓮池潭」に向かいます!!
 高雄の地下鉄の様子。飲食禁止で見つかれば罰金らしいよ。おぉコワッ。