がりぼんパワースポットに行く!〜熱田神宮の巻〜その⑤

本宮をお参りしてから更に奥の方に入っていくとまだ何かしらある様子。
人の行き来もあるしがりぼんも探検してみた。
あ、こんなにかわいいミニミニの手水舎を発見!ご祈祷する人の待合室もある。立派なもんだ!
  紫がキレイ!!
更にもっと奥に行くと。。。んっ??何だコレは?また手を洗うのか?
 う〜ん・・・。不思議な存在感である事は確かだ。
お賽銭箱も置いてあったし、小さい社の様だ。名前は「清水社」って言うらしい。水の神様でもいるのかな?どんなご利益があるのかな?水なだけに潤うって事かな??
確かに、がりぼんには潤いが必要だ!お賽銭を入れてしっかりとお参りしたよ。
しかし、水の神様ってどんな感じだろう・・・?と、がりぼんなりに想像してみたよ。
 神様というより妖精っぽい感じだな。
でもきっとカワイイ神様な気がする。こうやって筋斗雲のように水に乗って移動するに違いないんだ!がりぼんも天使のように良い子にしてたら水の神様も仲良くしてくれるだろうか?