がりぼんパワースポットに行く〜熱田神宮の巻〜その④

大楠をお参りしてから間もなくバームクーヘンの様な門が出てきた。
  超重なってる
この門はその昔、織田信長が献上した物らしい。。。
この門のちょっと先の本宮の前にまたもや門が現れた。
 ここをくぐればやっとこさ本宮である。
平日にもかかわらず結構人がいるね。やっぱりパワースポットブームなのかしら。
最近では婚活にいそしむ女子がありとあらゆるパワースポットを巡るとか巡らないとか・・・。
 じゃーん!コレが本宮です!!結構新しい感じ。
とりあえずがりぼんもお参りをしました。思っていたよりも現代的な感じだね。
その横には、またもやおみくじ屋さんがあったよ。
  巫女さんステキ
本宮の横にあるおみくじ屋さんは大繁盛してて巫女さんも大忙しの様子だったね。
それからこんな物も発見!!なんと、俳句を募集!熱田神宮に関する俳句じゃないとダメなのかしら?
さすがに応募はしなかったもののがりぼんも一句読んでみたよ。
  エヘへ。。。
本宮の更に奥にもまだ何かあるみたいだね。ちょと探検してみるかな。