がりぼんパワースポットに行く!〜熱田神宮の巻〜その③

ところ天を食べてからまたしばらく行くとまた門が現れた。
神宮の中にはたくさんの門がある。
 少し人でにぎわってきたね。
おお、やっと神社らしき物が!!「手水舎」って名前なんだね。知らなかったよ。
 しっかりと洗わなくては・・・。
で、辺りを見渡すと・・・んっ、何だコレは!!酒か?酒の樽か??それともオブジェか???
 よくわかんないけど、オシャレでかわいいよ。
う〜ん・・・他に何があるのかなぁ??ん?木か?でっかい木があるね。
  木にお参りしてる
がりぼんも見よう見まねで楠にお賽銭を入れてお参りしたよ。この「大楠」は樹齢千年を越す仙人のような楠らしい。
樹齢千年か・・・がりぼんよりちょっと若いくらいかな?エヘへ。
見た目ではわからなくても影にはその物の年齢が映し出されたりして。がりぼんも普段若ぶってるけど、気をつけないとな。うん。。。
 こんな感じで、人間の事を見てるかも知れないね。
おっかさんが言ってたけど、木にはパワーがあるんだって!本当かなぁ?触ってみたかったけど触れないから残念だったな。