がりぼんパワースポットに行く!〜熱田神宮の巻〜その②

別宮をお参りしてからしばらく行くと石橋がありました。
 この石橋は名古屋で最も古い石橋だそうです。
この石橋には囲いがしてあって石橋は渡れないようになっていた。ひょっとしたら人が乗ったら割れてしまうのかな?
う〜ん。。。この石橋にもまだパワーは感じられないぞ。。。
ちなみに、良い子のみんなは「石橋をたたいて渡る」タイプ?それとも・・・?
がりぼんは石橋にヒビが入っていても気が付かずに猛ダッシュして駆け抜けていく危険なタイプだと思うよ。
でも、どんなに慎重でもたたきすぎて割らないようにね。
 こんなふうに・・・。
石橋を過ぎるとのんびりとした感じのお池がありました。
その横には休憩所。名古屋名物のきしめんを食べてる人がたくさんいたよ。
この日はとても暖かいお天気だったので、がりぼんはサッパリとした「ところ天」を食べる事にした。
 
お姉さんが運ぶ姿も絵になるね!
つるつるっとして、酸っぱくて美味しかったよ。今度来た時はきしめんを食べてみようと思う。
他にも神社っぽいレトロなお菓子が売ってたよ。
 飴の色が懐かしい感じでカワイイ。味は美味しいかどうかは分からないけど・・・。
地図で見ると本宮まではまだまだみたいだね。