がりぼんパワースポットに行く!〜熱田神宮の巻〜その①

良い子の皆さんこんにちは!がりぼんです。
がりぼんもついに最近はやりのパワースポットとやらに行ってみました。
とりあえず、パワースポットという物がどこにあるか知らないので、ネットなんかで調べた結果、名古屋市内にあって駅から徒歩1分、さらに定期券を使って気軽に行けちゃう近場の「熱田神宮」に行ってみる事にしました。
職場の若い子ちゃんからは「近すぎてありがたみが無い」などど言われてしまったが、気にするものか!!
熱田神宮」と一言で言っても結構広い!
 じゃーん!コレが全体図。
先ずは正門。でも意外と地味だった・・・。
  
熱田神宮の中には本宮の他に何十もの神社があるみたいなんだけど、正門のスグ横にもいくつか神社があったよ。
地図を見る限りでは「上知我麻神社」「大国主社」「事代主社」ってのみたいだね。自信ないけど・・。
知恵さずけ、命名、商売繁盛にご利益があるらしいよ。
 歴史を感じるね。
もちろんおみくじ屋さんもあるよ!絵馬もこんなにかかってるね。
 
それからちょっと先には「別宮」というのがあった。これはなんだろう?「本宮」の兄弟みたいなもんかな??
 お参りする姿が絵になるね。
がりぼんも見よう見まねでお参りをして来たよ。
でも、まだパワーは感じられないなぁ。