2010年正月

良い子の皆さんあけましておめでとう!
今日はやっと騒がしい姪っ子ちゃん達が帰ってすっかり静か。
おかげで安心してブログも書けるね。
毎年がりぼんの家では鏡餅を手作りしてるのだけれども、なぜか今年は餅の上にミカンではなく、ゆずがのっかてたよ。
 ほらね・・・。
おっかさんが、通常乗せるはずの「だいだい」よりも、ゆずの方が安いと思ったそうだ。
でも結果的には値段はさほど変わらなかったようだ・・・。
ま、黄色ってのもお月さんみたいで可愛いけどね。がりぼんはお月様が大好きなのだ!
でも、餅の上にがりぼんってのもイケてるよな。
どうかしら??正月っぽくっていいね。
それから、がりぼんは近所の古びた感じの神社に初詣に行ってきたよ。
 巫女さんすらいない。
田舎の小さな神社できらびやかな感じではないけれど、なかなかの風情でしょ?
今年は楽しい事がいっぱいあるといいなぁ。