中仙道を行くイギリス人

今日は日曜日でお仕事お休み。
給料も出たし、買い物でもしに行こうかと家から駅に向かってる途中、バックパッカーのような外国人に呼び止められた。
彼は「こんにちは!あ〜ナカセンドウ??」と片言の日本語だ。英語が全くダメながりぼんは少々困りながらも彼の言葉を一生懸命に理解した。
どうやら、中仙道を通って京都まで歩いて行きたいらしい。
始めは駅を聞いてるのかなとも思ったが、違うココは岐阜県だってのに、歩いて京都まで行く気だ!
がりぼんのリスニングが間違いなければ彼は東京から中仙道を通って歩いてやってきたとの事。ホントかなぁ?
とりあえず、お父っつぁんに電話で中仙道を聞いて途中まで一緒に歩く事にした。
 ここは赤坂神社の入り口。
小さい頃はここで良く遊んだ。桜の木がすっかり秋の様子で葉っぱが赤くなってるのに写真で見るとまるで桜が咲いてるようだね。
この神社の下に中仙道が通っている。
ここで、イギリスからやってきたフィットネスインストラクターをやっている彼とバイバイしたよ。
2ヶ月の休暇をとって日本へ来たらしい。以前に北海道も行った事があるらしく日本が大好きの様子。
がりぼんも海外に行きたくなったよぉ。