柿くんいっぱい!

わーっ!!
これ、全部家で取れた柿だってよ。大量すぎるよ。
 ころっころだよ。
柿の木って毎年はこんなに大量に実がならないんだってさ。だから来年はきっと実がならないっておっかさんが言ってたよ。
たくさん実がなるときもあれば、ならない時もあってこそ、美味しい柿が出来るのだとか・・・。
う〜む、まるで人の人生のようではないか!良い時もあれば悪い時もあって、その繰り返しで成長していくなんて、ステキなお話ですね。
ま、ともあれ最近収穫した柿はちょっと前より甘くなったな。ヨカッタ。
来年はきっとこんなにたくさんの柿はならないと思うけど、がりぼんみたいなカワイ子ちゃんが一つなってくれると嬉しいな。
 でも、食べられないね、これじゃ。。