愛知県武道館での武術大会

11月3日愛知県の中国武術愛好家の皆さん!ついにやって来ましたね。年に一回この日が!!
がりぼんは初の参加だけれども、愛知県武道館にたどり着く前にさっそく道に迷ったよ。
風に吹かれてたどり着きました、愛知県武道館でございます。
 なぎなたの大会ではないよ。
 思ったよりも武道館小さかったな・・・。
雰囲気はというと・・・太極拳の方が大半でした。正直もっと動きがハードなのを期待していたので、ちょっと残念。
愛知大学の武術隊の人達が練習してる様子を見て、演舞も見てみたかったけど、一体どこで誰が何をしてるのかもよく分からないままに終わってしまったな。愛知大学は中国語も有名らしい、ふむふむ。中国との関わりが深いのかしら?それだったらがりぼんも負けませんよ。なんせ、前世は中国人だったハズだから。。。
一応、中の雰囲気もお見せしましょうかね。
 う〜む、風が吹いてるね!
がりぼんもさりげなく表演してきました。来年はもっと活躍出来るといいな。
こんな感じに。
 
ちょっとちょっと、いくらなんでも師匠倒しちゃマズイだろぅ。。。