柿の子?

どもども、お久しぶりの日常です。
我が家の庭の柿木にこんな立派な実がなっとりました。
てゆっか、庭に柿木があったことすら知らなかったよ。
 がりぼんに似てる。。
おっかさんに「あの柿食べれんのぉ?」と聞いてみたところ、「どーもないでしょ、食べてみ。」と言われた。
 本当かなぁ。。おっかさんいつも適当だから不安・・・。
一応食べてはみたけど・・・味がないよ!コレっ!!もーっ。
ほんのーり、本当にほんのーり甘いような気がする程度、硬いし。
おっかさん曰く「そのうち熟して食べるのが追っつかなくなるから、今のうちから食べときゃいいんだよ。」
だってさ。テキトー。
熟したら本当に美味しくなるのかなぁ?
人間だって一緒さ、時がたって年頃になれば可愛くなるかっていったら、そんな事決してないもんね!
 柿にも赤ちゃんているのかな?
ちなみにがりぼんは子供の時、絵に描いたような不細工だったよ。