台北がりぼん珍道中〜國父紀念館で朝体操の巻

おはようございます。今日は『國父紀念館』にやって来ました。昨日の『中正紀念堂』よりも30分の寝坊ですが、こちらの方が大勢の人でにぎわっております。
 もっと近づいてみようかな。
おじいさんを先生に太極拳してんのかな?雰囲気あるね。
  おおぉっ!
『國父紀念館』はとっても広くてお池やデッカイ石像なんかもあったよ。
  ここでも体操してる。
うわぁっ・・。何だあの派手派手な軍団は!!アレも一応、朝の健康体操の一種なのかしら・・・。
 若さと健康は女の永遠のテーマですもん。もん。。。
おぉっと、こちらは『太極剣』ですな。
 皆さん何年くらい練習積み重ねてたりするんだろう?熱心だね。
本当に大勢の人が体操や太極拳をしていたけど、ほとんどが女性だったね。本格的な太極拳とかになると男性の姿もたくさんあったけど、どこの国でも女性は美と健康に若さ、コレを求めて生きているのかもしれんね。
  ワンちゃんも。
あぁ、広くて体操しなくても散歩するだけで十分運動になるよ。(中には散歩だけの人も見かけた。)
体操見学はこの辺で切り上げて、朝ごはんを食べに行くよぉ〜。