台北がりぼん珍道中〜淡水の夕焼けの巻

『迪化街』でお買い物を済ませて、お次はちと遠いけど『淡水』という所に向かう事にした。昨日の『寧夏路夜市』で『淡水』に行くといいよって勧められたし、ガイドブックにも夕方の景色がいいって書いてあったし。
地下鉄で淡水線に乗り、最終駅の『淡水駅』を目指したよ。台北駅からはだいたい40分くらい。
 到着しました、最終駅の『淡水』でございます。
 駅はとっても近代的!
おおっ、これが『観音山』とかいうやつか??
 なかなかの絶景ではないか!
見て見て!こんなキュートな落書きを発見したよ。粋だねぇ。
 何だかお洒落だね、カワイイね。
だんだん日も暮れてきていい雰囲気ではないか!
 こういう所はデートで来るべき所かね。
日が暮れる前にせっかくだからお船に乗ってみたよ。一番近場の『八里』という所まで、10分くらいの船旅。
お船からの景色。気分は最高!!
再びお船に揺られて帰って来た時にはもう真っ暗、駅前では弾き語りのお兄さんがいたよ。
 ひとり子供がしきりに拍手を送っていました。
『淡水』で夕焼けを見ながらのんびりとした後はまた、夜市へと向かうよ。今日はちょうど淡水線の帰り道にある『士林夜市』で夕飯にするかな。