台北がりぼん珍道中〜永康街でランチにデザートの巻

総督府の優しいガイドのおじさんと別れたがりぼんは、無事に『永康街』行きのバスに乗り込むことが出来た。
ガイドブックによると『永康街』はオシャレな店や立ち並ぶスポットらしい。期待に胸ふくらまし、『永康街』でランチをする事にした。
バスから見る外の景色もとってもキレイでしょ。
 南国の雰囲気たっぷり。
 ほらほらちょっと、『博愛座』ってそこは優先席だよ。がりぼんさん!
しばらくして、『永康街』に到着した。ふらふら歩いて行くと美味しそうな物発見!!
 人もあつまってるし、食べてみよう。
んんっ!おやきみたいな、クレープみたいな・・・ま、どちらにせよかなりの美味さだった!!
卵を足したりも出来るみたいだったけど、がりぼんはあえてプレーンのままで食べてみたぞ。コレは今まで食べた『焼餅』系の中でトップだトップ!最上級だよ。☆☆☆☆☆5つ星あげるよ。
おお、この黄色い看板はガイドブックに載ってるお店ではないのかぁ??がりぼんは『牛肉麺』が大大大大大好物なのだ!
店の中に入ってみると、なんと激混み!おばさんと合席に。。。
辛い味の『牛肉麺』を注文した。どどどんっっと!!
 
お肉が柔らかいのなんのって、歯がいらんよ歯が!辛いのが苦手な人も大丈夫、辛くないのもありました。
他にもいろいろあるみたいだね。どれも美味しそう!
  こちらは漬物かな?
ふぅ〜。食った食ったぁ、と街をふらふら。
 あらまた、ずいぶんオシャレな店だね。
おっ、果物屋で見つけたこの果物・・・もしかして・・。
 これ、ベトナムで食べたよぉ、めちゃくちゃ美味しかったんだよなぁ。
さぁて、お次はデザートといきますかね。若者いっぱいでウキウキな感じのこの店もガイドブックに載ってんな。
 さっそく憧れのマンゴーカキ氷を注文。
マンゴーの果肉ばっかりのが良かったけど売り切れだったみたい。で、コレにした。
 コレね、悪いけどメッチャクチャ美味しかった。
マンゴーの果肉はもちろん、濃厚マンゴーのこんにゃくゼリーみたいのとマンゴーアイスにあま〜いシロップ。
このマンゴーこんにゃくゼリーみたいのは、日本で食べるマンゴープリンの味をはるかに超えていた。ただね、ただ、美味しいのは美味しいんだけど、量が多い。幸せなカップルさん達は仲良く二人で食べる事をおススメ。
最後にアップでどうぞぉ。
 もう一度食べたい!乙女の憧れ!!
あー、腹いっぱい。次に向かうはこの旅のメインともいえる場所。『霞海城隍廟』だ!