台北がりぼん珍道中〜早起きの巻

おはようございます。朝の6時前です。地下鉄のホームにはまだ誰もいません。
 
電車の中にも誰もいません。

こんな早くに何処行くのかって?そりゃあんた、『中正紀念堂』に太極拳を見に行くのですよ。
降りる駅の名前も『中正紀念堂駅』だ!お、駅出てすぐだね。
 うわっ、ま、まぶしい!!
中に進んで行くと・・・。
 まるで、ドラゴンボールだな。
ところで、どこで太極拳やら体操やらやってんのかなぁ?そんな人いないなぁ。(で、更に進むと)
 やってるやってる。
 こっちも。
中正紀念堂』はとにかく広いでかい!
 
右が音楽ホールで左が劇場。
真ん中にあるこのドラゴンボールみたいな建物。
 中はどうなっているのかって??こんな物がありました。↓
おぉ!!この高級車は蒋介石の愛車らしいぞ。
  テッカテカ!
と、そこへ本人もいらっしゃいました!!
 う〜ん。。お人形さんだね。きっと。
中正紀念堂』の端っこの方にはこんな木陰もあり、そこでも沢山の人が運動してたよ。
 確か陰がないと暑いもんね。
あーやれやれデカイな・・・と、必死で写真撮ってたがりぼんに「マジ超笑えるよ」とおじさんが寄って来た。
がりぼんの可愛さにおじさんもニッコニコだね!
さて、お腹も空いてきたことだし、朝ごはんでも食べに行くかぁ。