招き猫の町

そもそも、今日はポストカードを作る為に写真を撮りに常滑まで行ってきた。
常滑市は愛知県にある焼き物の町だ。どうりで、いたる所に招き猫が・・・。
でかっ!!
焼き物の町並みが散歩道になってたよ。必死で写真撮ってる人達がいっぱいいたね。
こんな町並み、通称デンデン坂。

がりぼん「う〜ん!ポストカードにもってこいの景色が満載じゃないかぁ!!」かなり、上機嫌。

これもまた、でかっ!急須かよぉ。確かに焼き物だ。
ポストにまで焼き物だねぇ。かわいいねぇ。持って帰りたいよ。
こりゃ、まるで妖怪だな。がりぼんといい勝負だ。
そんなこんなで本物の猫さん発見。がりぼんはこの世で一番猫が好き!
声をかけると、「にゃーん」だってさ、当たり前か。

で、問題のポストカードなのだが、実は家のプリンターの質がかなり悪く、キレイな画像が出ないので、帰りに近所の写真屋さんによってみた。
ところが、予想以上に値段がはる・・・。どうするがりぼん。(この間お店のオヤジさんはかなりイラついていた様子)
今度、台湾に行った時に出会ったりした人に日本の景色を紹介したくてポストカードを作ろうと思ったのに、無駄にお金使って、大した出会いが無かったりしたら悔やむに悔やめないしなぁ。写真にしておくかなぁ。
中国に行ってた時はみんな喜んでもらってくれたから、もっと大量に作れば良かったと思ったんだよなぁ。あの時のプリンター人にあげちゃったしなぁ。

結局、結論出ず。。今日はちと疲れたよ。