何事!?〜猫旅台湾〜

マンゴー氷に大満足して、上機嫌で猫村を後にしたがりぼん。
平溪線 の一日周遊券を持ったまま、新たに切符を買うことなく台北駅まで帰ってきてしまった。

んで、もちろんお金を清算しなくちゃいけないんだけど、台北駅で駅員さんに周遊券を見せてこう言ったんだ。
「私はお金を払わなくてはいけない。」
と・・・。
周遊券を見せて、こう言えば駅員さんならば乗り越し清算だということがすぐにわかると思ったの。
けどね、駅員さんの口から出た言葉は・・・。





「キミはお金をもっとらんのか!?」





って、けっこう怖い顔して言われたの。

がりぼん大ショック。
そんなに汚い子に見えたのかなぁ・・・?
で、すかざず 「ありますよ!」 と答えたら、おっとしまった!?みたいな感じで清算してくれたんだけどね。





なんか・・・こう・・・。





大ショック





がりぼんは、そんなところで嘘ついたりごまかしたりしないよ。
だって、良い子のアイドルだもん。





そんな事もあったなぁ〜っと、地下鉄に乗って次にやってきたのは台北きっての繁華街。

西門(シーメン)!
本当はここからまた移動して夜市に行きたかったんだけど、あまりにも疲れすぎちゃってね。
座ってご飯を食べられる所を求めてやって来たの。
と、その瞬間!

わっ!?
何事!?
突然あらわれたよ、着ぐるみ自転車!!

普通に自転車こいでる。
何事!??!

しかもすっごい安定したこぎ!
自転車乗るのに慣れてるぞ!!
で、しばらくすると・・・。

もう一匹!?
んじゃこりゃ!?!?
がりぼんはもう、シャッター押すのに必死な状態。
で、今度は・・・。

お姉さん!?
仲間かな・・・?

そんな彼らは何事も無かったかのように、夜の街へと消えて。。。





行った!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ