ふるるん豆花〜猫旅台湾〜

ここは栄星公園横の朝市。

まさに食材の宝庫。

遠くの方には、なにやら廟が見えるよ。

すっごい派手だし。
賑やかだなぁ・・・。

朝市では食材はもちろん、ちょっとした食事ができるお店もあったりする。
ちょうどお腹が空いてきし、こんなお店に入ってみたよ。

これは台湾を代表するヘルシースイーツの豆花(どうふぁ〜)だ。
他にもメニューはあるけれど、ここの一押しは豆花なのかな?

ふるふるの豆腐に、甘いピーナッツシロップがたまらない!
ピーナッツが柔らかくなってるのもいいね!!

さてさて、いただきますか。

美味しい!
豆腐自信は味が無いんだけど、甘いシロップがいい感じだね。

いろいろトッピングがついた豆花もいいけど、シンプルなのも良いね。

単調な味で最後のほうはチョッピリ飽きてきちゃうけど、のど越し爽やかで。。。





美味しい!⇒ にほんブログ村 旅行ブログ 台湾旅行へ