猫さんたち・・・〜ぶらり18切符〜

猫寺こと御誕生寺に無事到着したがりぼん。

山のふもとにある由緒正しいお寺さん。
そしてお地蔵さんが可愛い。

ここでとにかく有名なのは猫!
想像ではもっとたくさんの猫がいると思ってたんだけど、意外とそんなにいなかったな。
もしかしたら若くてプリッと健康的な子は、里親なんかにもらわれていったのかもしれない。

なんだかフォルムが可愛い子発見!!
ちょっと触れ合いに行ってみよう。

この子もそんなに若くはなさそうだな。
しかもさ、この子・・・。

ひょっとしたら目が見えない子なのかな?
よくわからないけど、なんだかそんな感じだった。

でもさすが猫!
気配でどこへでも自由自在。

お坊様が作業してる方へ行って、じっとお座りして作業するのを見てたよ。
優しいお坊様が好きなんだねきっと。

他にもたくさんいたんだけどさ、みんなけっこう寝てるの。
それにちょっと病気っぽい子や、ガリガリの子がとっても多かった。
もちろん健康な子もいるけどね。

がりぼんはさ、猫寺だって聞いてミーハーな気持ちで喜んで行ったけど、実際はきっとそうじゃなかったんだろうね。
心優しいお寺の人達が、野良猫や不自由のある子も引き取って世話してるんだと思うの。
ただ単に猫好き、可愛いってだけで猫が増えていったんじゃないんだろうね。

がりぼん、猫さんと思いっきり弾けるつもりでやって来たけど、ちょっぴり複雑な気持ちになってしまったよ。
こちらもお年寄りっぽい猫さん。

まるでご意見番のような貫禄だね。
寝こさんたちは今日も元気に過ごしてるかな?


ガリガリだった子は、ちゃんとご飯を食べてる。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←かな?