調子はどうだい?!

がりぼんには毎朝続けている習慣がある。
筋トレやストレッチもそうだけど、何より欠かさず続けている習慣・・・それは。
スムージー
しかしながら我が家の古いミキサーが歳をとり過ぎちゃって、調子良くスムージーが作れなくなっちゃってたの。
そこで!!

新しいミキサーを購入!
昨今のスムージー流行でミキサーの売り上げが右肩上がりらしいんだけどね。

高いものから安すぎるでしょ!?
って物までピンきり。

がりぼんは一先ずスムージーが作れればそれで良いので 4,600円 だったかな?安めの物をチョイス。
昔々の巨大なミキサーとは違って若干コンパクトサイズ。
小さめに見えるけど、十分なスムージーが作れるのだ。
スムージーと一言で言っても、材料によっていろいろ味も変わってくるよね?

がりぼんの定番はバナナ、りんご、青菜、みかん、レモンである。
青菜とは要するに青いあっぱなんだけど、お気に入りはチンゲン菜と小松菜だ。
ほうれん草や水菜,レタスでもオッケーだよ。

それをカットして入れるのさ。
お水をコップ一杯ほど入れてスイッチオン!!

ガーッ!!
滑らかに仕上げたいのでちょっと長めに回すのがポイント。

色は緑だけど、飲んでみるとフルーティーでとっても美味しいよ。
季節によって果物を変えると楽しいしね。
夏はスイカやトマト、ピンクグレープフルーツなんてのもおススメ。

ゴクッと飲んで今日も健康⇒⇒⇒  





読者の皆さんには、いったいどんな健康習慣が。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←あるのかな?