常滑の人気ラーメン店・茶屋亭

えー、どもども。
ちょっと記事がとんでしまったけど、その前に書いた “常滑 までやって来たというお話の続き。
そして常滑で人気のラーメン屋さんまでやって来たってところまで話したよね。

ちょっとわかり辛い場所にあったけど 茶屋亭 という名の人気ラーメン店みたい。
がりぼんは観光案内所のおじさんがおススメしてた 「つけそば」 を注文。

実はがりぼん、つけ麺って初めてなんだ〜。
てか、ラーメンてあんまり食べないかも。

ふと麺のようだね。
大好物の玉子もついてるよ。

スープはあらかじめチャーシューが切って入れてある、だいぶ濃い目の味。
若干酸味を感じたけど、出汁が効いたアミノ酸の味なのかも知れない。

つるっともちっと、美味しいね。
スープの味が濃いから、つけ麺でも十分に味があるね。

麺なしで食べると、だいぶ味が濃い。
ふだん薄味のがりぼんにはパンチが強いなぁ〜。

で、食べ終わってから 「すいませ〜ん。」 と声をかけると和風だしが出てくる。
この和風だしで濃いつけダレを割って、スープを堪能するの。

あ〜、濃い!!
割っても濃い!!!
美味しいんだけどね、全部飲み干すと身体パンパンになりそうだ。
以前に台湾へ旅行に行った時に、日本のラーメンを食べた事があると言ってたおじさんがいたんだけどさ。
そのおじさんも 「日本は食事の塩分が高い」 と言ってたね。
まさにそんな感じ。
でも、味は美味しいには美味しいと思うよ。
野菜もないのでヘルシー思考の人には向かないかも。
大食いのがりぼんだけど、だいぶパンチが効いてたのか?お腹が。。。





  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←パンパン!!