台北がりぼん珍道中〜出発の巻

いやぁ〜ここはお馴染み中部国際空港ですねぇ。セントレアだねぇ。
天気悪いよ、曇ってるよ。雨もちらついてきたよ。ちょっとぉ。
あ、きっとあの飛行機に乗るんだな?!
 あの緑のマークがキャセイパシフィックって飛行機だな。ふんふん。
と、搭乗手続きすませたがりぼんはスカイラウンジだか何だかをウロウロ。
な、何もんだ!あいつは!!
 怪しい警備員参上。
まぁ、そんなこんなで行ってきまーす!
。。。。。約2時間半経過。(お空の夜景がキレイでした。)
台北空港へ到着ぅ。さっそくバス乗り場へ。タクシー誘うおじさんはクールにスルー。
705のバスでひとまず『台鉄桃園駅』まで。

バスの中はこんな感じ。

バスが運転してる間ずっとピーピー鳴ってたけどアレは大丈夫だったのかなぁ、信号でストップしたら鳴り止んで走り出したらまた鳴って、結局最後までピーピー鳴ってた。う〜ん。。。

*ちなみに台湾の漢字はもっと難しいのですが、がりぼんさんは書けません。今後も地名などは日本の漢字を使います。

そうそうこれこれ!これに乗ってみたかったのぉ。↓
コレに乗って『台北駅』まで。だいたい2.30分ってとこかな。
チケット売り場のお姉さんが「2番線」と、なぜかそこだけ日本語で言ってくれた。助かったよ、お姉さん!
カァッコイイ!!
中はこんな感じ。
 料理も注文出来るのかね?へぇ。
コレに乗って台中とかまで行けるみたい。
で、『台北駅』から、地下鉄に乗って『西門駅』にあるホテルを目指します。
キョロキョロしてたがりぼんに優しいお姉さんが「あなた何処に行きたいの?」と道案内してくれた。終始英語で話してくれたけど、ごめんなさい。。がりぼん英語は一切できません!!
でも、嬉しかったよ。ありがとー!

で、コレが地下鉄の切符だってよ。
な、なんだこれぇ??子供銀行かっつーの。ヤレヤレ近未来だな。
『西門駅』に着いたがりぼんは早速タクシーを拾ってホテルの住所を見せた。一分もしないうちに「そこだよ」と言われた。
思わずがりぼんが「近っ!!」と言ったら、おじさんこそヤレヤレの表情・・・。
ごめんね!おじさん!手間かけたね〜っと。ホテルに逃げ込むがりぼんだった。