璐璐(ルールー)からの便り。

がりぼんは以前に一年間だけ、中国の武漢という所でお気楽な学生生活を送っていたことがある。
その時に出会ったルールーはがりぼんより一回りほども年下だったけど、まるでお姉さんのように親切に仲良くしてくれた。
確かに、年はがりぼんの方がはるかに上なのだが、中国社会では彼女の方が大先輩だからな。
今でもルールーとはメールでちょくちょくやりとりしてる。そんな折、ルールーが写真を送ってくれた。
いかにも中国って景色だね。

え?4人のうちどの子がルールーかって??そりゃもちろん一番の可愛い子ちゃんですよ!

彼女はいつもメールでこう言ってくれる。
ウォ シャアン ニィェン ニィ ナ。。。やっぱり中国語の響きはいいな!

意味はあなたを恋しく思う。

う〜ん。いつかきっと会いに行くさ!!