New南大門〜春☆韓〜

イベントづくめの清渓広場を後にしたがりぼん。
またまた再び歩き始めるのだ。

しばらく行くと、とっても趣のあるキレイな通りに出てきたよ。
ここはひょっとしてあの有名な 徳寿宮トルダムキル” という通りかな?

はじめて通ってみたけど、こんな感じだったんだね。
シャレオツぅ〜♪

この通りの名前が徳寿宮トルダムキルというのならば、この中にある建物はつまり 徳寿宮 ってことかな?

立派な門構えだね。
ソウルにはこういった古宮がたくさんあるよね。
そんな趣のある景色の反対側はというと・・・。

バイクいっぱい!
まるでベトナムのようだな。

さらに足を進め歩いて行くと、向こうの方にまた何かのイベントらしき行列が!?
ソウルってイベント多いなぁ〜。

一体なにをもらってるんだろう?
植木かな??
それともサンチュ???
そうこうしてるうちに、ふと前を見ると・・・。

New南大門!?
もっとアップで見てみよう!!

どどどんっ!!
どうやら本物の New南大門 に間違いなさそうだ。

反対側からの眺めもまたよろし。
てか、こっちが正面かな?
雰囲気あるね。

復元されるのに5年以上もかかったそうだけど、確か火事のニュースをがりぼんが聞いたのは中国にいた時だったかな。
あれから長い月日が経っちゃったのね。
がりぼん自信も5年経過して新しくなってくれたりは。。。





 にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←しないね・・。