士林夜市・お土産編

さて、本日は 士林夜市 ネタの最終回で皆さんも大好きなお土産について紹介しちゃおう!
先ず、がりぼんの目に留まったのはこのお店。

いかにも台湾!
ここはどうやらドライフルーツやお土産を売ってるお店。
台湾のこういったお店って、意外と客引きがしつこくないから、わりとゆっくり見れるよ。

がりぼんが気になったのはコレ!
大好物のグァバを乾燥させたものだ。

癖のある味だけど、なんだかスパイシーな感じもあって癖になる。
札には消化を助けるって書いてあるね。
その横の赤いのは 「辛いマンゴー」 って書いてある。
味見してみたけど、そんなに印象に残る味ではなかったな。
で、がりぼんはやっぱりこちらを購入。

値段はいくらだったか・・・ちょっと忘れちゃった。
ま、きっとそんなに高くないはず。
がりぼんは美味しいと思ったけど、おっかさんや父さんは 「そんなに美味しくない」 ってさ。
で、次に足が止まったのはココ。

可愛い感じのポップでキュートな駄菓子屋さんだ!
いろんなオモシロお菓子が売ってたんだけど、がりぼんが買ったのはコレ!

台湾版ベビースター
これは10元だったかな?確か??
中身はこんな感じ。

ネギまで入ってる!
なかなか美味しい!
これは職場に持っていったら、すぐさま無くなったよ。
そして最後にこちらの店。

ここは一体何が売ってるかって言うと・・・。
こちらの動画で確認してみて!

台湾版ポン菓子♪
これも軽くって美味しかった〜。

いろんな味があるんだけど、がりぼんが買ったのは左からカレー真ん中が黒胡椒で、一番右が海苔だ。
こちらの値段もしっかり覚えてないなぁ〜。
確か5つ買ったら一つおまけで、モコssiと一緒に買ったんだ。
これも全く高くなかったはず。

大きな感じでバリバリと食べる!
これは黒胡椒かな?
どの味も凄く評判が良かったよ!
ってな感じで、夜市はとっても楽しいので是非皆さんも。。。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ ←歩いてみてね!