中国のハワイ!?

昨日の武術の練習の時に、練習仲間のお兄さんが夏休みに海南島に行ったとの事で、椰子の実のソフトキャンディをお土産にもらったのさ。
ソフトキャンディというより、ココナッツを控え目にした味の白い ‘ういろう‘ だったよ。職場の若い子ちゃん達にあげてみたら、意外と好評だったね。
ちなみに「海南島ってどんな所ですか?」とのがりぼんの質問に、武術の先生が「中国のハワイだよ!」と、また違うお姉さんは「韓国ドラマでよく出てくるじゃない!ほら!!」って・・・結局のところ、わからんよ。

*ういろうとは名古屋の名物でがりぼんさんは大好き!特に[大須ういろ]が一番のおススメです。
それから、ぶどう農園やってるお姉さんからも、立派なぶどうをいただいた!

写真撮る前に食べちゃったからコレで許して。