女子会?!

え〜、がりぼんは今まで生きてきた人生の中で 「女子会」 というはじけた響きの物とは縁遠い人間でした。
が、しかぁ〜し!!
人間生きていればいろんな経験をするもの・・・。
本日は職場のバイトちゃん(現役女子大生)にお誘いを受け、ケーキバイキングという華やかな女子会に参加して来たのだ。
その様子を本日はご紹介する。





え〜っ、先ずここは名古屋の八事にある サーウィンストンホテル” 何度聞いても覚えられない名前だ。

がりぼん以外の他の子達は待ち合わせの時間にキッチリ待っていたものの、案の定がりぼん一人のみ遅刻。
大体、このへんからもうすでに女子会失格ではないのか!!!!!と心拍数が上がりまくりだった。
今日はこんなゴージャスなホテルでケーキバイキングだそうだ。

ご丁寧にバイトちゃんが予約までしてくれてたよ。
しかしまぁ綺麗なホテルだよね。

がりぼん、ちょっと慣れない雰囲気で落ち着かないなぁ〜。
天井だってほらっ!

これはまるで 「製パン王キムタック」 の会長のお屋敷じゃないか!
若奥様が出てきそうだな・・・。

で、先ずは飲み物を註文して、プレートに乗ったデザートが運ばれて来る。

キレイに盛ってあるねー!
しかしながら、食いしん坊のがりぼんは見た目だけではごまかされないぞ!

てか、ウマー!
あれもこれも美味しいぞ!

一つ一つがかなり小さいサイズで食べやすいね。
でもって、途中でしょっぱい物もつまみつつ口直し。

このトマトと岩のりみたいなののスープも美味しかったね。

そして再びケーキをチョイス。

このモンブラン美味しかったね。
奥の黄色いのがマンゴームースで、左のがイチジクのショートケーキ。
サッパリとしたシャーベットまである、白が桃で黄色が柚子。

で、またまたケーキを運んでくるがりぼん。

この手前のクリームブリュレとやらは美味しかったなぁ〜。
今度はコーンスープで口直し。

かなり口が甘くなってきたので、こんな写真を撮って休憩したりね。

もっと、もっと全種類制覇したかったんだけど、甘い物ばかりはそうそう続かないものだね。
最後にサッパリフルーツでおしまいにした。

う〜ん、こうやって見るとそんな大した量は食べれなかったな・・。
かなりケーキが甘くて濃厚だったからな。
そんながりぼん、実は心の中でこう思っていた・・・。
「あぁ!キムチが食べたい!!」
・・・・。
オチも決まって、お後がよろしいようで・・・。





人気ブログランキングへ  にほんブログ村 海外生活ブログ 韓国情報へ ←チャンちゃん♪